
アイブロウリスト
間枝桃花
- 現在の仕事の内容
- デザインK本店にてアイブロウ・フェイシャルワックスなどアイブロウリスト業務全般を行っています。
- 入社理由
- 前職は販売でしたが、手に職をつけたいと思い美容業界へ転職しました。
接客が好きなのでお客様と関われる仕事を選びたく、資格がなくてもチャレンジできるアイブロウリストの仕事に魅力を感じて応募を決めました。スクールがある点も安心材料でした。
- デザインKの魅力
- 「こんな仲の良い会社があるんだ」と驚くくらい、スタッフ同士の関係が良いです。
上下関係が堅苦しくなく、良い意味でラフで、話しやすく相談しやすい雰囲気があります。美容業界が未経験でも講師や研修制度が整っているので、成長しやすい環境です。
- 入社後に成長したと感じること
- 入社してすぐにデビューでき、講師の方に練習を見てもらいながら自信をつけました。どんな眉やお悩みにも対応できるようになり、技術面で大きく成長できたと感じます。
指名につながることも増え、日々の努力が形になる喜びを実感しています。
- 今の仕事の面白み、やりがい
- 難易度が高いと燃えるタイプなので、眉のデザインは一人ひとり違って難しいからこそやりがいを感じます。仕上がりを気に入っていただけて指名につながると、とても嬉しいです。自分自身の美意識も自然と上がりました。
- スタッフ間の関係性・
チームワーク - スタッフ同士がとても仲が良く、仕事の悩みや相談を気軽に話せる関係です。
知っている社会の上下関係とは違い、良い意味でフラットで話しやすい雰囲気があります。助け合いながら働けるので安心感があり、成長もスピードアップしている気がします。
- 今後の目標
- 現在は、仕事と両立しながら通信の美容学校に通学中です。
美容師免許取得後、まつげの技術も習得してさらに指名を増やしたいです。
学んだことを活かしながら、個人としてもお店としても発信力を高めていきたいと思います!お客様から選ばれる存在になれるよう、これからも技術を磨き続けます。